MENU

臨月を迎えて夜中にトイレの回数が多くなる。毎日がドキドキ

妊娠
昨晩、旦那さんの帰りが遅くて先に寝ていたのに、寝付いて1時間後にトイレに行きたくて目が覚めてしまいました。現在妊娠10か月、臨月を迎えていてお腹もかなり大きいので毎日、必ずと言っていい程、夜中にトイレに起きてしまいます。

 

この日の晩に関しては何だか、いつもと違っていました。寝付いて1時間後にトイレに立ち、ちょうど夜中の1時過ぎ。旦那さんがたまたま帰宅して、少し話をしてからまたベッドに戻ったのですが、また1時間後ぐらいに目が覚めてトイレへ。

 

そしてそこから、朝までに4.5回ぐらい起きてトイレに行きました。あまりの回数の多さに何だか違和感を感じていました。結局小刻みに寝てしまい、だるい身体のまま、朝の8時頃に起きて、活動を開始したのですがまたすぐにトイレ。

 

すると、トイレが終わった後にペーパーに付いた何かを見てびっくり。「おしるし?」一般的に見聞きしていたものとは少し違う感じもしましたが、気になってトイレを出た後にインターネットで調べてみると、どうやら「おしるし」のよう。

 

おしるしくらいでは、病院に連絡してすぐ向かうという事はしなくても良いと聞いているので、割と気持ちはまだ落ち着いているのですが、おしるしがあって2.3日くらいには陣痛が起こると聞いています。

 

毎日大きなお腹になり、「いつ生まれるのかな」と毎日ドキドキの日々だったのですが、遂にその瞬間が近づいているような気がします。旦那さんにも先程「おしるしが・・」と伝えると、「え!」とびっくりしていましたが一緒に心構えしてもらわないとと思っています。我が子に会えるのももう少し。ドキドキワクワクしながら待ちたいと思います。